FC2ブログ

HAPPY PHOTO LIFE

根羽の老柿

最近、写真雑誌やら新聞やらに掲載されて、すっかりマニアに注目されている根羽の老柿。
柿は1年おきに実の生り方が違うとか...今年は豊作の年。
早朝に出かけてみればカメラマンがずらり!ビックリしました。
立て看板「畑は私有地です、絶対に入らないで。マナーを守って撮影してください。柿についての問い合わせは役場にしてください」
確かに狭い道、そこには民家があり、朝からカメラマンがワイワイと押しかけてはたまらないでしょうね。
そのカメラマンの一人になった小心者の私は、早く撮って早々に立ち去ろうと思いましたが、朝日が次第に差し込んできます。この光が柿に差すまで待とう。なんて思っていたら1時間も経ってしまいました。
すっかり他のカメラマンと同化してました。他のカメラマンが悪いというのではありませんよ。中にはマナーの悪い人も居るのでしょう。
雑誌で読みました「撮影スポットを独り占めしてはいけません。早く撮り終えて譲りましょう」
そういう人います。写真教室の団体が束でかかってこられて、なかなか空けてくれない。人が撮っているのに堂々とその前に来て構える人。
全体を見回す余裕が良い写真を取れるのだと思います。

なんか愚痴っぽくなりましたが、この日の写真アップします。

柿1


柿2


柿3


図柄的にはもっと左からのほうが良いと思いますが、もろ逆光で断念しました。午後になれば良い感じだと思います。
スポンサーサイト



  1. 2007/11/26(月) 23:14:50|
  2. 風景
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

photoyujima

Author:photoyujima
身近な自然、風景、街の様子など写真を通してご紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する